おっさんの寝言、小言、独り言

焼酎好きおっさんの「娑婆」論考。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる力

いや~、今やいつどこで地震が起こるか分からへんでなあ。怖いなあ。このところ震度5なんか当たり前のように起こるやん。今や日本で安心できる場所なんてないんとちゃうか???沖縄なら(地震ちゅうのは)あんまり聞かんけど、飛行機(戦闘機)落ちてくる…

北寅と至誠、アメトラとのど飴

おっさんは感慨深いがな。焼酎がひとしきりうまく感じるで。2.5ℓ2,000円の焼酎であろうとひと味違うように思えるで。何でか言うたら、西と北のトラ(虎と寅)が握手したことやがな。つまりやアメリカのトランプ(アメトラ)と北朝鮮の正恩(北寅)が…

改ざんしてや~

梅雨となりジメジメシーズンやね。こんな時は辛口のキリッと締まるお酒がいいわな。演歌もジメジメしたナメクジのような恨み節やら失恋もんよりも、恋する乙女ものがええわ。欅坂48ちゅうのにするかな。気分だけでもカラッとしておきたいわな。 けんどもジメ…

2018年のリアリティバイツ

AYA世代ちゅうのがあるらしい。最初飛行機に乗りなれた世代のことかと思いきや、adolescents and young adultsの略で、思春期と若年成人のことで、もっと具体的に言うなら15歳から30歳または40歳前後までの人のことらしい。 おっさんはジェネレーションXち…