おっさんの寝言、小言、独り言

焼酎好きおっさんの「娑婆」論考。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つきは鬱なるで~

今日は雨やから、仕事は休みとしよう。風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みや。いやいや、晴耕雨読な日々や。 さて、昔から言われる諺で、子供からジジババまでみんなが知っているもののひとつに「嘘つきは泥棒の始まり」ちゅうのがあるけど、最近はTV…

チャリンコ小僧・小娘たちへの伝言

おっさんの交通手段はチャリンコや。酔っ払って車やバイクの運転はできないからな。けど近頃はチャリンコも厳しくなってきて、ほろ酔いライドも冷たい視線を感じたり、注意されたりもする。お陰で鼻歌のひとつも歌えんわ~。まあ(人の)安全を考えるちゅう…

レッドカード突き付けたくなった

おっさんの趣味は釣り、フィッシングや。早起きは三文の得っていうけど、仕事が休みなんで朝4時に海に行き、投げ釣りとその合間のルアー(アジング・メバリング)をやってきた。ルアーはチョマチョマやるもんだけど、投げ釣りはその豪快さに酔いしれている…

神さんのおる場所

毎度。朝一フィッシングに出かけ、釣ってきたメバルを肴に一杯やってるオッサンです。酒といえば…、毎度のことだけど、芸能界はスキャンダルだらけやな。毎日次々と芸能スキャンダルが報じられ、ワイドショーもネットのニュースもそれで埋め尽くされてる。中…

挨拶一本

40代後半のおっさんです。 時々寝言、小言、独り言を書きます。 聞き流しってやってください。